げっ歯類の仲間

カピパラって可愛いですよね。温泉に入ってぼーっとしている姿なんて特に可愛いと思います。あれだけ可愛いと飼ってみたいと思う人も多いと思います。今回の記事ではカピパラの特徴や飼育方法について紹介します。

 

インコ・オウム

タイハクオウムは人懐っこいことで知られているオウムで、全身が白い羽毛で覆われているとても綺麗なオウムです。体長が大きくて存在感があるので、オウムを飼ってみたい人に人気の種類です。今回の記事ではタイハクオウムの特徴や飼育方法について紹介 ...

サル

スローロリスはエキゾチックアニマルの中でも人気の高い動物で、テレビやSNSなどでも多く取り上げられています。大きなつぶらな目をしていて、可愛らしい顔をしているので、飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事では、スローロリスの特徴や飼 ...

サル

リスザルはエキゾチックアニマルの中でも特に人気の高いペットです。動物園の触れ合いコーナーにいることも多く、触ったことがある人も多いと思います。今回の記事ではリスザルの特徴や飼育方法について紹介します。

  ...

小動物

ケープハイラックスとい動物を知っていますか?とても可愛い顔をしているので、動物園でも人気があります。ただ、あまり有名じゃないので、よく知らない人も多いと思います。今回の記事ではケープハイラックスの特徴と飼育方法について紹介します。

サル

人間に近く、見た目も可愛らしいニホンザル。動物園でもとても人気で、テレビで見かける機会も多いので、日本人に馴染み深い動物です。とても可愛らしいので、飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事ではニホンザルの特徴や飼育方法について紹介し ...

未分類, 鳥類

フルーツバットという動物を知っていますか?フルーツバットは果物を食べるコウモリの総称で、ペットとして飼育することができます。コウモリを飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事ではフルーツバットの特徴と飼育方法について紹介します。

猛禽類

コキンメフクロウは見た目も可愛らしくて体長も小さいのでペットとして人気があります。人に慣れづらい面があるので、飼育が少し大変ですがそれではフクロウの中では飼育しやすい種類です。今回の記事ではコキンメフクロウの特徴と飼育方法について紹介 ...

小動物

ヤマアラシはたくさんのトゲを持っていることで有名ですが、よく見ると可愛い顔をしています。危険なイメージもあるますが、とても可愛らしい動物なので、飼ってみたい人も多いと思います。今回の記事ではヤマアラシの特徴と飼育方法について紹介します ...

猛禽類

アフリカオオコノハズクはフクロウの中でもペットとして人気が高い種類です。フクロウの中でも飼育しやすい種類なので、入門種として人気が高いです。今回の記事ではアフリカオオコノハズクの特徴と飼育方法について紹介します。

&nbs ...